金崎夢生選手、日本代表初ゴール!

金崎夢生選手、日本代表初ゴール!



安濃町出身の金崎夢生選手(安濃小~東観中~滝川第二)がW杯2次予選シンガポール戦でスタメンフル出場、日本代表初ゴールを決めてくれました!
夜練習があったのでライブでは見られませんでしたが、うれしいですね。

名古屋グランパス時代、今の高校1年生が6年生の時に安濃FCの練習にも遊びに来てくれたことがありました。
その後、ドイツ・ポルトガルを経て鹿島へ移籍。
日本代表へは5年ぶりの復帰でした。

若いころ、期待されていてもその後パッとしない選手も多いですから・・・
代表に戻ってくるっていうのは本当にすごいことだと思います。


鹿島でも、日本代表でも、ますますの活躍を期待しています!


 




動画のご紹介

まずはポルティモネンセ(ポルトガル2部リーグ)金崎夢生選手の2ゴール。
白黒のチームの背番号10、中心選手として頑張っているみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=TqpQe2hNoSw




そしてレアルのピピ君。
11歳にしてU13チームでプレーしているようです。

https://www.youtube.com/watch?v=7hoQpufH8gM





https://www.youtube.com/watch?v=3cFw-A4taK0






安濃F.C.の選手たち、君たちの目標はどこにある?



夢生、GOAL!

ナイスゴール!




久しぶりにメディアで金崎選手見れたのでうれしかったです。



金崎選手、なでしこの大儀見優季選手、永里亜紗乃選手、熊谷紗希選手と合同で石垣島で自主トレしてたみたいですね。
トレーナーは長友選手のトレーナーで有名な木場さんだな。

大儀見優季選手のブログに「ムウムウ」のニックネームで登場していますのでファンの皆さんはチェックしてください。