160123 伊勢その1

土曜日は伊勢へ。
午前中は伊勢FV人工芝にて、U11,U9,U8の3カテゴリでの交流戦。
低学年は人数が少なかったので、五十鈴さんに助っ人に来てもらいました。














誘ってくださったのは伊勢MTKさん。
かれこれ2年位前から「試合をやりましょに」と誘い誘われしてたんですが、なかなか日程が合わず・・・やっとこさ実現しました。

お世話になり本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



※続きます。


安濃招待

毎度です!! チョロです。

毎年恒例の安濃招待が9日・10日の二日間にわたり開催されました。

まずは、参加していただいた各チームの選手、指導者の皆さん。
独特の運営方法に、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
いろんなご意見あると思いますが、今の安濃はしばらくこのスタイルで行きたいとおもっております。
今後ともよろしくお付き合いいただければと思います。
 
そして二日間、運営に協力していただいた、役員をはじめとする保護者の皆さん。
普段の活動からご理解いただき、いやな顔をせずいつも笑顔で協力して頂き本当にありがとうございまます。
二日間、事故も無く無事、安濃招待を終える事が出来、感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。
 


私自信、いろんな事を学び、感じた二日間になりました。
指導者って欲張りやなぁ~、自分自身の事をそう思いました。
 
大会や、CUP戦、県大会、全国大会、それに向けて目標を掲げ練習をする。
トレーニングマッチで今日は負けよりも勝ちの方が多かったから良かったね。
安濃の持っている欲はそこにはありません。
選手一人一人の成長、選手一人一人の技術の向上、選手一人一人の発想力の爆発!!
チームの進化
これらを追求していきたい!!
ひとつ出来たらまた次、それが出来たらまた次!!
ゴールがないのです。
いつまでたっても、選手達には、高い要求をし続たい、それで満足?っていいつづけます。
あれも出来て、これも出来て次はこれ、あれも出来る様に、あ~~それもやらしたい!!
終わりがない、欲張りです。
 
こんな、わがまま勝手、欲張り指導者の頭の中が見えるのが、この安濃招待の二日間の光景です。
すべてが集約されたこの光景、招待する側の心得、準備、ゲームとゲームとの間の過ごし方、ゲームの内容、個の技術、後片付け、皆さんどうでしたか?

完全に出来たは、有り得ない!!
まだまだ要求はつづきます。
 
練習、練習、練習です。
 
再確認、再認識、反省、覚悟   おいらっ 頑張る!!  みんなも頑張って!!
 
安濃FCに関わる全ての人に、感謝 感謝





安濃招待 その二

安濃招待二日目の様子。
















安濃FC招待試合 参加チーム

Club Atletico Pie Dorado(東京都板橋区)
HIROTAフットボールクラブ(富山県富山市)
針原FC(富山県富山市)
club atletico noventa y uno (c.a.91 愛知県名古屋市)
八幡JSC(愛知県知多市)
AZUL滋賀FC(滋賀県守山市)
郡山フットボールクラブ(奈良県大和郡山市)
矢田コンドル(奈良県大和郡山市)
茨田FC(大阪府大阪市)
FC PANNA(大阪府箕面市)
TACHIBANA FC VIVORIO(兵庫県尼崎市)
高砂ミネイロFC(兵庫県播磨町)
東員SC(三重県東員町)
ペルナサッカークラブ(三重県菰野町)
SC ARVORE+1(三重県四日市市)
FCプエルタ(三重県松阪市)
勢和FC(三重県多気町)
FC大台 2007(三重県大台町)
御薗サッカースポーツ少年団(三重県伊勢市)
五十鈴サッカー少年団(三重県伊勢市)
玉城JFC(三重県玉城町)
府中サッカースポーツクラブ(三重県伊賀市)
成美パルテンツァFC Jr(三重県津市)
香良洲サッカー少年団(三重県津市)
一身田FCスポーツ少年団(三重県津市)
河芸サッカースポーツ少年団(三重県津市)
豊が丘サッカー少年団(三重県津市)
スポーツ少年団 安濃F.C.(三重県津市)
二日間で28チームが4コートを使って144試合。
改めて書き出してみるとすごいですね!




参加していただいたチーム関係者の皆様。
色々と不行き届きな面もあったと思いますが、新年早々お越しいただいたことに心より感謝申し上げます。

役員さんをはじめ、運営に多大なご協力をいただきました保護者の皆様。
寒い中、二日間にわたって大会を支えていただき本当にありがとうございました。



交流してくれる仲間。
支えてくれる人たち。
応援してくれる保護者の方々。

選手のみんな、これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!



親子サッカー

安濃FC、今年の活動の締めくくりは親子サッカー大会でした!

まずはみんなでランニング



からの準備体操



親子でパス交換



そしてPK対決!




そして親子サッカースタート!



皆さん、筋肉痛は大丈夫ですか?(笑)

足が絡まり転倒するお父さんやら
息子からボールを奪うお母さんやら
シュートはずしまくるN井さんやら
保護者の皆様の頑張りのおかげで大いに盛り上がり、実に楽しい一日を過ごすことができました。



今年一年、安濃FCの活動にかかわっていただいた全ての方々に、心から感謝申し上げます。
皆様、よいお年をお迎えください。





府中招待U10

ハマコーチより


府中招待にU10で行ってきました!
いつものみなさん。
最終は雨で切上げでした。

よくボールを追っかけてましたね。
課題を持って取り組んだ者は、それなりに見られましたd(^_^o)
でも、まだまだ試合以外のところがダメだよなぁ。
準備、挨拶・・・積極さがない学年。
サッカーにも出てるかなぁ。

府中関係者のみなさんありがとうございました。