20240421 サンゴウフェス


6年生と4年生の8人は奈良/三郷町へ






6年生のリーダーシップと4年生の頑張りが噛み合って、良い一日を過ごしてくれたようです。
チョロコーチに「褒めざるを得ない」と言わせた君たちは素晴らしい!
楽しみ楽しみ


サンゴウFCの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございましたm(__)m





20240421 Bリーグ①


Bリーグ第1節、安濃FCは5年生8人で挑みます!



×豊が丘



×津

結果は1敗1分でしたが、とても良かったと思います。


5年生だけで試合するのは初めてだったかな…
今日はどんなかなーと思い見てましたが、私の感想は「できるじゃん!」

いつもだと、頼れる6年生の後ろをトボトボ歩き、しっかりした4年生に煽られることの多いこの学年。
ちゃんと自分たちで考えて、行動できる力があることを証明してくれました。


さあ、これが続くかな?
長い目で見守って行きたいと思います。



20240414 Cリーグ①

2024年度の津4種のリーグ戦が開幕!



一発目は4年生メインのCリーグ戦。



×西が丘



×豊が丘


2試合とも負けてしまいましたが、なかなか良かった。
期待感しかない4年生、もっともっと貪欲に!
助っ人の3年生も輝いてました!

リフティングがもっと上手になって、みんながあと一人抜けるようになれば結果も変わってくると思います。



午後は5年ぶり?の安濃FC保護者会総会でした。
お忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございました。

昨日のCリーグ戦も2連敗でしたが、敗戦は彼らの責任ではありません。
少年サッカーは8vs8で試合をしますが、1vs8で戦ってこいと送り出しているコーチの責任です。

安濃FCにおいて、チームの勝ち負けは最優先事項ではありません。
目先の勝ち負けに一喜一憂せず、一人ひとりの成長を見守っていただければと思います。




新チーム、始動!

2024あのうスポーツクラブ新学期フェスティバル
毎年、新学期一発目は仲間のチームに集まっていただいています!














今日は3カテゴリにわかれてのゲームでした!

まだまだやなーって場面もあり
やるやん!って感じる場面もあり



ここからどこまで成長していけるのか!?
頑張っていきましょー



第18期生ラストゲーム!

第35回富田サッカー少年団招待試合
第6回YOSHIDACUP inYOKKAICHI



第18期生ラストゲームですが、初日は7人で







体調不良でさらに2人がダウン、仲間のチームに助けてもらいながら初日を完走。


二日目のトーナメント戦はなんとか9人で!


第1試合


第2試合










キックスピードコンテスト


第3試合


満足いく結果ではなかったかもしれませんが、成長した姿を見ることができました。
18期生のみんな、ありがとう!