オザスコ杯2日目結果
安濃 0-1 セントロ
残念ながら2次リーグ敗退です。
優勝 セントロ
2位 西が丘
3位 立成
4位 栗葉
正式なリザルトが来たらまたアップします。
結果届きました。こちらから
オザスコ杯対戦結果
セントロ戦は今の6年生チームのベストファイトだったと思います。
しつこいようですが、セントロは4年時の県大会(NHK杯)優勝、春の全日本県大会準優勝という素晴らしいチームです。4年生大会決勝では0-6の大敗を喫しました。1年後、新人戦予選では0-0の末PK勝ちし、安濃の成長ぶりを見せつけましたがましたが、内容的にはセントロに押され気味で守り抜いたような印象だったかもしれません。
そして今日はさらに成長したところを見せてくれました。前半からダブルボランチを中心に安濃のプレスがよくかかり、相手のパスが3本つながることはほとんどありませんでした。トップは体を張ってボールをキープし、両サイドは果敢に攻め上がり数多くのチャンスを作りました。センターバック2枚は高い個人能力を誇る相手エースのドリブル突破を許さず、GKも含め素晴らしい集中力で決定的なシーンは一度も与えませんでした。
後半、さらに闘志を見せてくれたメンバーはボールポゼッションでも完全にセントロを上回り、完全にゲームを支配する展開になりました。が、最後の1分でコーナーキックから…。
結果敗れはしましたが、内容では安濃が圧倒していたのではないでしょうか。しかし、サッカーは相手ゴールにたくさんボールを放り込んだチームが勝つのです。負けたら終わりの県大会でギリギリのゲームを数多く経験しているセントロは、やはり勝負強かったというべきなのでしょう。
これだけ頑張ってくれた後なのですが、やはりお説教も。
一身田招待~オザスコ杯と8人制の試合をたくさんしてきましたが、試合による出来不出来の差が激しすぎます。どうもにもだらっと試合に入ることが多くていけません。相手がどこであれ、点差が何点であれ、自分たちにできるプレーを全力で出してほしいと思います。練習でできないことは試合でもできません。技術と、意識を高めるよう心がけてください。遠からずリベンジの機会はやってきますから。
雨の中の初日に続き、大変暑い中を応援していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。コーチとして、これだけ頑張ってくれた選手たちを勝たせてあげられなかったことが悔しくてなりません。たくさんの選手が試合後に涙を見せていましたが、他チームの指導者もゲームの内容をとても高く評価してくれました。今日のところは子供たちを大いに褒めてあげてください。
ええ、フジパン、大和郡山とまだまだ続きますので。