運動会

今日は安濃地区4小学校の運動会。
昨年は悪天候で大変でしたが、今年は無事に開催されました!
















毎年のことですが、サッカーしてる時とはまた違う表情がみられてよかったです。

先生方やOBの父兄ともお会いできて、たくさんお話しさせていただきました。
お茶やらおにぎりやらも頂きまして…ありがとうございました。

会えなかった選手、写真取れなかった選手はごめんなさいm(__)m
明日からまた練習頑張りましょう。



府中・茨田合同TM

台風の影響で一日だけの開催となりました、恒例の府中・茨田合同TM。
雨にたたられるのも割と恒例になっているような…?
















3連休、全部流れちゃうかもしれないと思っていたので、1日だけでも試合できてよかったです。
お世話になった皆様、ありがとうございました。



4年生大会 二日目

今日も4年生10人で。


みんな揃う日が増えてほしいなぁ。


今日は下位リーグ、第1試合は片田さんと。







2試合目は神戸さんと。







今日も勝てませんでしたが、前週とは内容が全然違っていたと思います。
応援してくださった、保護者の方にも伝わったんじゃないかな…?
失敗しても、チャレンジしないとね。

勝ち負けについては、これはもう指導者の責任です。
目先の勝利を求めるのであれば、もうちょっと違うやり方もあるでしょうが…
これからもじっくりと彼らに向き合っていこうと思います。


お世話になった皆様、ありがとうございました。


4年生大会 一日目

2017年度津市サッカー協会4種委員会北支部4年生大会の第1日目。

この日のメンバー。
在籍している4年生10人が揃うのは、練習・試合を通じてはじめて⁉



いつものようにリフティング、いつもと違う選手チェック。



第1試合は豊ヶ丘さんと。







第2試合はNVCさんと。






残念ながら2連敗。

練習は??だけど、試合では頑張れる選手。
ビビってるのか、練習のようにはできない選手。
練習量も、試合経験も、何もかも足りない。
みんなが6年生になるまでに、どこまで積み上げられるかな?


保護者の皆様、応援・送迎ありがとうございました。
現在地はご覧いただいたとおりですが…
彼らの力を信じて、コツコツやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



Dリーグ5人制テストマッチ

今年度から5人制を導入したDリーグ。
高学年の権威ある立派な試合が毎週のようにあるため、なかなか実施することができず…
9月に入ってようやく開催されることになりました。
まあ、私が強引に企画進めたんですけどね。


さてさて、安濃FCの試合の様子です。

















追加含めて4試合。
思ったよりも厚い一日でしたが、みんなよく走ってたんじゃないかな。
内容もまずまずだけど…みんな、思ったよりビビりやな(笑)

まあ、これから経験積んでいけばよくなっていくんじゃないかな。
じっくり、コツコツ練習していきましょう。


お世話になった皆様、ありがとうございました。