西郊中・東観中合同チーム 県大会ベスト8!

外部指導者・部活指導員として継続して関わらせていただいている東観中学校サッカー部。
今の3年生は去年より、同じく人数不足の西郊中学校サッカー部と合同チームを組んで活動してきました。



迎えた最後の大会、津市中体連夏季総合体育大会では見事に優勝!
西郊中サッカー部の顧問のS先生が、安濃FC・東観中サッカー部のOBだったのも感慨深かったです。

そして、津市の代表として三重県中学校サッカー大会へ出場!
1回戦を突破し準々決勝へ進出しましたが、松多地区の多気中学校に0-2で敗れ終戦となりました。



失点に絡んでしまった選手は、顔を上げられないままでした。
私はかける言葉を持っていなかったですが、堂々たる三重県ベスト8、胸を張ってほしいと思います。

関係者の皆様、酷暑の中本当にお疲れ様でした。



東観中サッカー部も、西郊中サッカー部もリアルに廃部の危機に面しています。
数字だけ見て、よくわかんない人が大切なことを簡単に決めてしまう…
学校の事情とかは私にはわからないですが、色々あがいてみようと思っています。