体験会 ありがとうございました

21日の安濃FCサッカー体験会、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

最初は緊張した様子もありましたが、そこは子供たちの持つチカラ。
すぐに違和感なくとけこんでくれていたように感じました。

センパイ?の対応もなかなかのもの。
意外な選手がリーダーシップを発揮する場面もみられたのもよかったな。



みなさんが少年団のサッカーにどんなイメージを持っていたのかわかりませんが・・・
安濃FCはご覧いただいたとおりのチームです。

学年の壁なんていらない。
レギュラーとか控えとかの区別なんていらない。
大人の過剰な世話なんか必要ない。


選手がサッカーを楽しむこと。
サッカーが上手になるために、一番必要なことだと思います。



是非また遊びに来てくださいね。