合宿 ありがとうございました

安濃FC、恒例の夏期合宿が終了しました。

今年も中郷公民館・地区の皆さまには大変あたたかく迎えていただきました。
本当にありがとうございました。

また、試合に参加していただいた友好チームの皆さま、暑い中をありがとうございました。




合宿という非日常のなかでしかみることのできないものがたくさんありました。


6,5年生は本当によくやってくれていました。荷物の整理・食事の後片付け…見えないところで頑張っていましたね。
素晴らしいリーダーシップと責任感を見せてくれました。

反面、しっかりしたリーダーに頼りきりになってしまっている選手もみられました。
誰かに呼ばれなければ試合に来ない。
遅れてるのに走らない。
ごはん食べたら遊びに行ってしまう…。

サッカーは自分で判断するスポーツ。
普段の生活がしっかりしていないと、いいサッカー選手にはなれないよね。



今回の合宿では数名の選手が途中リタイア。これまで経験したことのない暑さでした。
そんな厳しいコンディションのなかでも試合をやりきったチビッ子は素晴らしかった!!
技術的な面でも、確かな成長を感じる選手がちらほら。やっぱり、練習はウソをつかないね。



残念だったのはリフティング大会。今までで一番低レベルだったな。
ここはチームとしてこだわっていきたいところです。
日々の練習でコツコツ取り組んでいきましょう。




役員さんはじめ、保護者の皆さまには多大なご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。

スケジュール表見ながら、たくさん話を聞いてあげてくださいね。