いつまで寒いのでしょうか・・・?

4/7(土)は安濃中央公園にいつもお世話になっているチームを迎えての交流試合でした。
新チーム初試合と言うことで期待しながら、また心配しながら見ていたのですが…なかなか収穫多くてよかったと思います。

まずは6,5年チーム。エエ感じで勝利した試合もありましたし、チンチンにやられてしまった試合もありました。でもまあ、全体としては悪くないんじゃないかな?
なかなか時間はかかるとは思いますが、これからたくさんの経験を重ねていい選手になっていってほしいですね。

4年生、試合そのものは悪くないし、見せ場も結構作ってはくれたのですが…遊びすぎ。ピッチの中でいいパフォーマンスを発揮するにはいい準備が必要です。遊びに夢中になって試合時間に間に合わないのでは話になりませんぞ。

3年以下は何の問題もありませんな。このまま順調に成長してくれればうれしいですね。


今日は数人の選手のデビュー戦でした。朝のうちはピッチの中で迷子になっていた選手が、夕方には相手チームのボールをガツガツ奪いに行くようになっていたのにちょっと感動。

初ゴールをあげた選手もいました。たぶん彼にとっては生涯忘れられないゴールになるでしょう。
これからもたくさんの幸せが感じられるような活動を展開していきたいと思います。


春とは思えない寒い中、たくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。
交流チームの皆様、新年度もよろしくお願いたします。