ペルー戦

今日は日本代表のペルー戦がありましたね。私は後半途中からしか見ていないのですが、高原のワントラップからの反転シュートは見事なプレーでしたね。
トラップとはボールを単に止めることではないですよね。次に自分がどうしたいのか、そのためにはどこにボールをコントロールするのが良いのか、そこを考えているかどうかです。高原のシュートシーンでは少しでも躊躇していればDFがブロックに来てたでしょうね。(高原の後ろからシュート打ちに来てた中澤もすごいですが)
私は羽生選手のスペースへ飛び出す動き出しの速さが特に気に入りました。皆さんはどの選手のどんなプレーが印象に残っていますか?また教えてください。
さあ、明日は晴れるといいのですが。

事務連絡です。
4月の予定表の配布が遅れそうです。年度代わりでちょっとバタついておりまして・・・。申し訳ありません。