尼崎遠征 まとめ
個性の強い、こだわりのチームとの試合はいつも刺激的です。
コーチが口であーだこーだ言うより、同年代のすごいヤツとゲームするのが一番の刺激になるでしょう。
今回もしっかりと吸収してくれている雰囲気の選手が何人かいたんで、これからの成長にますます期待したいですね。
さてさて、今回の遠征ではうまくいかないことがたくさんありました。
日頃ごまかしていたことが、ごまかせなかった、って感じかな。
話を聞いているようで、聞いていない。
準備ができているようで、わかっていない。
片付けたようで、できていない。
遠征という非日常の世界だからこそ、見えてくることがたくさんあります。
みんなの後ろをついて行くのはやめようぜ。
楽だし、間違えないけれど…面白くないし、成長もしないよ。
自分のやることは自分で決めようぜ。
言われてからやってるんじゃ、指示をずっと待ってる人間になっちゃうよ。
私たちの考えを理解していただき、今回も快く子供たちを送り出していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ遠征のお誘いはいただいておりますので、ぜひ積極的にご参加ください。
そして立花FC VIVORIOの指導者・保護者の皆様。
おかげさまで今年もとても充実した二日間になりました。
暑い中、子供たちのために走り回っていただき、本当にありがとうございました。
対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
次回、どこでお会いできるでしょうか。
とても楽しみです!