F・トーレスと2トップを組んだ男が現役引退
と言ってもご存じの方は少ないでしょうね。
小学生からヴェルディの下部組織で育ち、15歳の時にスカウトされ、スペインの名門アトレティコ・マドリーのユースチームに加入。18歳の時、Bチームへの昇格が内定していたもののチーム事情により帰国、古巣ヴェルディとプロ契約。
そのころの記事はこちら。
しかしJリーグではポジションを獲得することはできず、まだ25歳という、本来ならばサッカー選手としてピークを迎える年齢での引退となりました。
Jリーガーになったのだから、成功した選手と言ってもいいのかもしれないですが、もっとすごい選手になることを期待されていただけに残念な印象です。
是非こちらの記事を読んでみてください。
「今」よりも「将来」を考えて指導をしているつもりですが、サッカー選手のゴールっていつなんでしょうね。
本田圭佑や中村俊輔はJ下部組織のユースチームに昇格できなくて高校サッカーに進んだ選手でした。
サッカーに一番必要なものってなんでしょうね。
間違いなくGON中山よりうまい選手なんですが。
記事を読みながらいろいろなことを考えておりました…。
匿名にて寄付をいただきました東観中サッカー部員の保護者の方、ありがとうございました。
お会いしてお礼を申し上げることができませんのでこちらにて失礼いたします。