セルジオ越後が斬る「日本の親とスポーツ教育」

サッカー解説でおなじみのセルジオ越後さんのインタビュー記事がありましたので紹介させていただきます。


セルジオ越後が叱る「日本の親は遊び心がない!」

日本独特の「補欠」が子どもをダメにする


まだまだインタビューは続くようですが、この先は有料みたいで・・・
それでも、現在読めるページだけでも、なるほどと唸らされる部分がたくさんあります。

先日、日本サッカー協会の出している冊子を皆様に配布させていただきました。
こちらの記事と併せて、是非ご覧ください。



私たちと同じような考えを持っている人はたくさんいるはずなのに、実践しているチームをなかなか見かけないのは何ででしょうね?