合宿を終えて

夏の安濃FCの一大イベント、夏季合宿を無事に終えることができました。
初日は雨、二日目は蒸し暑い、なかなかタフなコンディションではありましたが大きな事故もなく終われたことをうれしく思います。


合宿開催にあたり、たくさんの方々にお世話になりました。

役員の皆様、準備段階から当日まで、本当に大変だったと思います。本当にありがとうございました。
保護者の皆様、お子様を送り出していただきありがとうございました。配車やら差し入れやら、いろいろご配慮もいただき本当に感謝しています。

中郷公民館関係者と地域の皆様
Aコープうれしの店さま
CoCo壱番屋 松阪パワーセンター店さま
ファミリーマート一志・嬉野インター店さま
三重フェニックスゴルフコースさま
大石屋さま
ご協力に心から感謝申し上げます。


サッカーは、各個人がチームのために頑張るスポーツではありますが…
安濃FCのために子供がいるのではなく、子供たちの成長のために安濃FCがあるのだと考えています。

合宿や遠征は、子供たちの成長の一助になれば、と思って企画をしています。
失敗したり、悔しい思いをすることも多いでしょう。
見ていてイライラすることも多いでしょうが、そこは大人がグッと我慢。
大人が先回りして、失敗を回避することのないようにしたいものです。

子供たちには、その失敗を糧にする力があると信じて、これからも活動していきたいと思います。
至らないことの多い指導者ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m