多度サッカーカーニバル 結果

今日は2年生5人+1年生3人で多度へ。
雨が心配でしたが、1時間遅れで無事開催されました。

多度サッカーカーニバル U8フレンドカップ 結果
 安濃 1-5 永源寺
 安濃 1-12 いなべ
 安濃 0-10 大安A
 安濃 3-4 日進
 安濃 3-2 アフェラルセ
※点数ちょっと違うかもしれません・・・












この大会、多度の6年生が審判・運営や表彰式の司会を頑張ってくれていました。
こういった取り組み大好きです。
子供に任せる勇気を持っている、多度のスタッフの皆様に敬意を表します。

ありえへんチームもいましたけどね。
子供はサッカーをするだけ、あとは全部大人が頑張るチームとか。
選手に考える時間を与えないほど矢継早に指示を出すチームとか。
試合に負けると、怒鳴り散らした挙句に罰走させてるチームとか。



さて、安濃FC。
午前中は、なかなか上手くいかなかった。
でも、午後の2試合はまずまず「らしさ」も感じられたかな。

サッカーは点を取り合うスポーツなんだけど、その前にボールを取り合わないとね。
そして、もっともっとボールと仲良くならないとね。
コツコツ練習していきましょう!

生活面も、だんだんよくなっていると思います。
仲間が困っているとき、失敗した時に助け合えるのは素晴らしいね。
さあ、月曜日は初の電車移動。大丈夫かな?



お世話になった皆様、本当にありがとうございました!