第1回 VALAR CUP

第1回 VALAR CUP@豊が丘小学校。



第1試合は桃園さんと。



2試合目は香良洲さんと。



ひと遊びしたら…



勢和さんとの第3試合。



ラスト、順位決定戦は大台さんと。



1勝3敗ですが、トロフィーいただきましたm(__)m


それぞれに持ち味を出していたし、いい場面も結構作れていたんじゃないかな。
もちろん、足りない部分もたくさんあるわけで…コツコツ練習していくしかありません。


FC VALORについて

FC VALORというジュニアユースのチームがあります。
このチームの設立に、私も少々関わっておりまして…三重県の田舎では、少子化の影響かサッカー部のない中学校が結構あります。
せっかく少年期にサッカー大好きになっても、続けるのが困難な選手がたくさんいました。

そんな選手たちのために立ち上げられたのが「FC VALAR」
日頃はそれぞれの地域で練習を積み、月に何度かの合同練習や試合に取り組む。送迎などで保護者に過度な負担をかけず、無理なくサッカーを続けられる環境を用意しています。

間違いなく、ニーズはあったのでしょう。順調に団員も増えています。
今日は設立4周年を記念しての第1回 VALAR CUPでした。

私はほとんどお手伝いできていない状況なのに、参加させていただき本当に感謝しています。

育成の方法とか、戦術論とか、大会のあり方だとか、議論すべきことはたくさんありますが…
まずはサッカー大好きな子供を増やすこと。
そして、彼らがサッカーを続けられる環境を整えること。
一番大事なところを置き忘れないようにしたいと思います。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。