FOOTBALL FOR FRIENDSHIP(F4F)



FOOTBALL FOR FRIENDSHIP 2017

11期生その君、日本サッカー協会からロシアに派遣されることが決定しました!

このイベントは、6月からロシアで開催されるFIFAコンフェデレーションズカップ期間中、世界の64の国と地域から子どもたちが集い、サッカーの試合やジャーナリスト活動を通じて、友情や公平さ、健康、平和、伝統、誇りなどのキーワードを共有するものです。

JFAの選考の結果、その君が日本からの派遣選手に選ばれました。

『Green TEAM OF FRIENDSHIP』のDFとして、アメリカ・フィンランド・ベトナム・ルーマニア・ノルウェー・セルビア・ウズベキスタンの子どもたちと様々な活動をすることになります。


 

本当にすごい話になりました。
コンフェデ杯と言えば、ワールドカップに次ぐ規模のサッカーの国際大会です。
その会場で、世界中の子供たちとサッカーを通じて友達になれる。

テロの危険などもあり、イベントが中止になる可能性も否定できないそうですが…
ぜひとも、素晴らしい経験をしてきてほしいと思います。

4/30(日)夜、PR動画の撮影及び壮行会を行います。
詳細は役員さんを通じて連絡しますので、お時間のある方はぜひ顔を出してください。


※関連記事はコチラ