伊賀招待&川合招待結果

伊賀招待U12結果
1日目 Eグループ
 安濃 0-5 蒲生
 安濃 0-8 光明台
 予選リーグ3位/3チーム
2日目 3位リーグBグループ
 安濃 0-0 早田
 安濃 3-1 永源寺
3位リーグ決勝戦
 安濃 1-1(PK4-5) 誠之クラッキ
3位リーグ準優勝(14位/18チーム)の盾をいただきました。

10周年記念川合招待U10の部
 安濃 0-5 野登
 安濃 0-7 桃園
 安濃 0-0(PK1-2) 川合
8位/8チームでした

6,5年はまずまずってところでしょうか。初日の2試合目は頭を抱えたくなるようなゲームになってしまい、どうなることやらって感じでしたが…。今日はそんなに悪くなかったかな。
言われたことやってるだけじゃつまらんぜ。自分で見て、考え、判断するのがサッカーなんだから。歩いたら交代だって脅されて走ってるんじゃあかんのよ。狙いをもって走らなきゃ、なにかを起こすことはできないぜ。

4,3年生は相変わらず勝てませんが、局面局面ではいいプレーがたくさん見れたようです。でも、先週の4年生大会ほどは見せ場がなかったみたいで…。
失敗しても、点取られても凹んだらあかんのよ。ミスをしない選手はいないし、負けないチームもないんだから。でもな、チャレンジせんのはあかんのよ。チャレンジせんだら失敗はせんけどな、何も得るものがないのよね。

試合は君らの発表会なんだから、何かを魅せてほしいと思います。


私個人も、たくさんの素晴らしい指導者と語り合う場に参加させていただき、学ぶことの多かった有意義な二日間でした。
伊賀サッカースクール、川合少年サッカークラブの指導者・保護者の皆様、素晴らしい招待試合をありがとうございました。