日本 3-0 韓国



1点目
ライブでは相手選手にあたったボールをシュートしたように見えたのですが、スローで見ると…香川スゲエ!左へボディフェイク入れてから左足でボール浮かせての右足シュートでした。

2点目
駒野の股抜きと清武の視野の広さ!先日のグランパス戦で見た時も駒野はキレてたなあ。

3点目
香川のゴール前に入っていくスピード!本田の前に走りこんでるんですね。

やっぱ、ぺナで勝負できる選手は見ていて面白いなあ。


さてさて、安濃F.C.の活動もお盆休みに入ります。

8/11(木)夜練あります

8/12~8/17はお盆休み

8/18(木)の夜連から通常営業となります。

よろしくお願いします。

リフティングでウォーミングアップ

ロナウジーニョ




クリスティアーノ・ロナウド
 


 
メッシ




明日のAリーグ楽しみだなあ。みんな頑張ろう!

日本×カタール




いいゴールでしたね。

本田が倒され、岡崎が倒され、遠藤が倒され、香川が倒されても伊野波が決めた!(香川は2回やられてるな。長友も倒されてるのかな?)

ファールか否かはTコーチに聞いてみますが…

10人でも、ファールとってもらえなくても、やめたらアカンのよ。負けたらアカンのよ。
うまくいかない理由を探せばいくらでも見つかるよ。

出来るように、成功するように頑張ろう!

Ricardo!

7/24(土)
 6年は神戸小にて練習 13:00~16:30
 5年以下は安濃小にて練習 14:00~17:30
7/25
 全学年安濃小にて練習 14:00~17:30


さて、今日はフットサル界のスーパースターが名古屋に来たというニュースを紹介しましょう。

まあ、動画を見ていただければそのすごさは説明不要。
一回Fリーグ見に行ってみようかなあ…・


スペイン優勝!

いやあ、見てしまいました。
チョロコーチ一押し?のイニエスタ、やってくれましたね。
ルックスがあれなのであれですが、カカやクリロナ、メッシ以上に素晴らしい選手だと思います。

やっぱり、狭いスペース、プレッシャーのかかっている中でもキチンとボールを扱うことが一番大事なんだと確信しました。


小学生のみんなは見れなかった試合も多いと思いますので、動画サイトを紹介しておきます。(PCのみですが…)


テレビドガッチ ワールドカップハイライト動画

Long Tail Live Station

祭りが終わると、なんか寂しいですね。