ISE FOOTBALL VILLAGE

今日は五十鈴さんのお誘いで伊勢フットボールビレッジAピッチへ。
素晴らしい環境でゲームできることに感謝!




まずはチョロコーチの言葉かけ



ちびっ子チームはミーティング?


そして五十鈴さんと打ち合わせ?


入団してくれたばかりの1年生も良く頑張ってくれました!


4,3年生チーム、何人かの選手は意識もドリブルも変わりつつあると感じました。


参加人数が少なくて苦労していた6,5年チーム。
よく頑張っていたと思います。

うまくいかないとき、思い通りに行かないときに踏ん張れる選手になってほしいなあ。





はじめて試合に参加する1年生が、4年生にくっついて試合にでようとしていました。
1年生のカテゴリはその次の試合だったので、私は「まだだよ」と止めたんです。
そのとき、彼はとても不思議そうな顔をして「どうして?」と言いました。

そうか、試合に出たいんだよな。
みんなが行ったら、自分も行きたいよな。
カテゴリとか、大人の都合は関係ないよな。


子供たちがサッカーに夢中になれる環境をつくることが一番大切。
同じ考えを持つ仲間がいることに、改めて感謝したいと思います。