五十鈴さん TM

毎度です!! チョロです。

19日に五十鈴さんとのTMにいってまいりました。

天候と私のちょっとしたトラブルで、どうなる事かとおもいきや、

しっかりした、6年生のおかげで、無事に身の実のある一日を

過ごす事ができました。

今回、5年生がJAとスケジュールが重なり、6・4・3・2年生の参加、

6年生の試合に4年生がお手伝い、3年生の試合に2年生がお手伝い

という事にになります。

最初は、戸惑っていたり、遠慮(怖がって?)いたりしてた4年生でしたが、

ちょっとした言葉がけで、見違えるように頑張ってくれました。

6年生は、もともと頑張れる選手達、なんの問題もありません。

低学年も良かったです。低学年での一学年の差は、大きなハンデになりますが、

何も知らない(笑)安濃のちびっ子は無邪気にボールに向かっていきます。

4年生の頑張りを見ていた3年生、4年生があれだけ出来るのだから、

「僕らにも出来る!!」と勘違いしたのか?(笑)6年生の試合に、僕も出る!!僕も出る!!

これが、勘違いに終わらないのが、凄いところ!! 3年生も頑張ってくれました。

試合の中で、下の学年は上の学年との差を埋めようといつもよりも頑張ります。

高学年は、低学年が頑張っても出来ない所を少ない人数でカバーします。

それがかみ合った時、十分戦えるチームになります。

凄く実のある「トレーニングマッチ」ができました。

五十鈴の皆さん、とても実のある時間を有難うございました。

今後とも宜しくお願いいたします。