vivoフェス

毎度です!! チョロです。
 
8月22日23日とVIVORIOフェスにいってまいりました。
拘りのチームばかりの、信念のある変人指導者に囲まれ、選手共々存分に楽しみ、存分に刺激をうけてまいりました。
 
VIVORIOスタッフ、保護者の皆様、二日間お世話になりました。
ありがとうございました!!
 
今回の遠征の始めに、個々の、これがやりたい!! こうなりたい!!
の目標を掲げのぞみました。
 
結果は? チョロの目評価
 
イブキ
◎目標達成 ゲームの中で目標を達成しようとする意識がよかった。
宿での行動がダメだったみたい 生活面での◎を目指そう!!
 
ケンタロウ
◎キャプテンとして良く気が利いていたと思います。ゴミの整理など人の嫌がることを率先してやってました。ゲームでも〇。
この目標を掲げる事自体がいいですね。
 
コウキ
◎目標達成 4人抜きからの得点は凄いね!! 物静かだけど闘志はピカイチ
ゲームでも生活面でも、もっと目立てるよ、がんばれ!

ヒナタ
〇4人連続抜きは無かったけど、果敢にドリブルでしかけていた。
3人なら何回かは抜けてたね。いつも全力で気持ちいいです。
 
ユウト
△もっと自信を持って、あのゆっくりドリブルを魅せてほしいね、びびっちゃだめよ。
行きの車の中が問題だったね、頑張って取り返そう、絶対できるから!!
あの食欲は抜群だね、皆に見習って欲しいね!!
 
ウエダ
〇目標達成しようとゆう意思は伝わってきた、いつもより高いところでプレーして点を狙っていたね。遠征で感じたことを、日頃の練習に生かしましょう。
生活面でももっと自分から行動を起こそう。
 
ライム
〇ボールを奪ってから、一歩目のタッチが相手に仕掛けているのがいいね。抜きたい気持ちが良く分かります。
ボールを常に奪いに行こうとしていたのが良かった。次は点も取れるといいね。
 
ハルト
〇スピードの変化が欲しいね、ボールを持っている時も、ボールを奪いに行く時もね。
技術は練習、スピードの変化は、練習+経験+アイディアが必要、難しいぞ 頑張れ!!
 
テル
△3年生で遠征に参加するだけ◎何ですが、それは普通の3年生、君は普通じゃないもんね。厳しいようですが物足りなかった。もっと魅せて下さい。
他のチームの指導者も君のプレーを見たがっています。厳しいかな?
 
ショウキ
◎弾丸小僧!! 襲名です。いつも全力がいいね。リーダーシップもある、3年なのに(笑)
スピードと勢い、後は技術も付けよう。練習しかないね。
 
ケンタ
△一日目が悪いね、二日目が普通、もっと出来るね。
ドリブル、なぜ引っかかるか?パス、なぜカットされるか?
工夫しよう、いつも課題を持って練習に取り組もう。結果はでます。
生活面でのリーダーシップが出てきたね。大事な所です意識して伸ばしましょう。
 
レアル
△ケンタと一緒ね、ボールが無い時に良く走るようになってた。ドリブルの運びはいいけど、突破がいまいち練習しかないね。
生活面でケンタロウとケンタに頼ってない?自分がひっぱてかないといけないね。
 
タイチ
△ゲームでも生活面でももっと自信をもっていこうよ!!一回やろうとして失敗してやめ、ではだめ。何回でも失敗していいよ、巧くなっているから、ゲームでださないとね。
3年生と追いかけっこはいただけないね。
 
シンノスケ
◎目標は聞けなかったけど、ゲームに出たい、巧くなりたい気持ちが良く分かる。
コートの場所によってドリブルを使い分けてみては? 分かるかなぁ~
自分で考えてみて下さい。
 

トッシャン
◎二日間お疲れ様でした。大変ですが、車洗って下さい。
 
チョロ
ばつ 自分に厳しく
 
 

今回も二日間通して、多くの収穫のある遠征となりました。
大切な宝物を預けて頂き、感謝感謝です。
 
夏休みも残りわずかです。追い込むか? 緩めるか? 自分次第です。
 
みんな頑張れ!! 俺も頑張る!!