あたりまえ?

現在の安濃FCは火・木・土・日と週4回の練習日があります。
なかなか、週に4回も練習日のあるスポーツ少年団は少ないと思います。
地域の方や、教育関係者の皆様のご協力の賜物です。


また、かなり試合の多いチームでもあります。
誘ってくれる仲間のチームがいるのは、とても幸せなことなんです。
みんなの先輩たちが、出かけた先でいいゲームを披露してくれた積み重ねだと思います。


安濃FCのコーチは、練習や試合を休んでも怒るわけじゃありません。
試合に出られなくなるわけじゃないしね。
来ない人が上手にならないだけだから。


「ありがとう」の反対語が「あたりまえ」


練習ができるのも、
試合ができるのも、
あたりまえじゃないんですよ。

時々、考えてみてください。



私は、どうすればみんなが練習に来たくなるのか考えます!
子どもが練習に来るのも、あたりまえのことじゃないからね!