安濃招待 雑感

1月11日、12日、13日の3日間にわたり、2020年安濃FC招待試合が開催されました。
参加してくださったのは、以下のチームの皆様。

Club Atletico Pie Dorado(東京都板橋区)
HIROTAフットボールクラブ(富山県富山市)
TFC.AGORA(石川県河北郡津幡町)
SHIZUNAN FC(静岡県静岡市)
club atletico noventa y uno (c.a.91 愛知県名古屋市)
八幡JSC(愛知県知多市)
deportivo.tortuga (愛知県名古屋市)
下津スポーツ少年団サッカー部(愛知県稲沢市)
AZUL Football Club(滋賀県守山市)
茨田FC(大阪府大阪市)
FC PANNA(大阪府箕面市)
FC Festina Lente(大阪府大阪市)
TACHIBANA FC VIVORIO(兵庫県尼崎市)
Divertido(兵庫県尼崎市)
Club de futbol NAGI(岡山県勝田郡奈義町)
ペルナサッカークラブ(三重県三重郡菰野町)
SC ARVORE+1(三重県四日市市)
富田サッカー少年団(三重県四日市市)
石薬師少年サッカークラブ(三重県鈴鹿市)
鈴鹿アンリミテッドFC U-15(三重県鈴鹿市)
FCプエルタ(三重県松阪市)
勢和FC(三重県多気郡多気町)
御薗サッカースポーツ少年団(三重県伊勢市)
五十鈴サッカー少年団(三重県伊勢市)
府中サッカースポーツクラブ(三重県伊賀市)
FC. Lazo(三重県津市)
川合少年サッカークラブ(三重県津市)
一身田FCスポーツ少年団(三重県津市)

東京から岡山まで、田舎町の少年団の主催試合にたくさんのチームが集まってくれました。
ただただ、感謝しかありません。

安濃FCは年に何度かの宿泊遠征に出かけていますが、いつも彼らのような素晴らしいチームに鍛えてもらっています。
サッカーの技術的な面はもちろん、オフザピッチの過ごし方も勉強になることばかりです。
選手は、保護者や安濃の指導者だけに育てられているわけではないんですよね。

この3連休、伊勢市でU15フットサルの全国大会が開催されていました。
優勝したのは、参加してくれたチームの兄貴分 SHIZUNAN FC!
個人の技術を磨くことにこだわり、日本一になるって本当にすごい!

SHIZUNANの監督さんは、静岡学園出身。
高校サッカーでは、その静岡学園が優勝
しました。
これでまた、個人技・個人技と言われる時がやってくるのかもしれませんが…
我々は流行を追いかけているわけではなく、選手がどうすれば成長するのかを優先しています。
これからも、ブレずに、こだわってやっていきたいと思います。


最後になりましたが…
役員さんはじめ保護者の皆様、たくさんのサポートをありがとうございました。