20190501 jogo com PERNA

すいません、5/1(水)jogo com PERNAの記事忘れてましたm(__)m



毎度です! チョロです!!
5月1日のJOGOは5年生と低学年で参加しました。
 
準備、時間を守る事に関しては、かなり良くできていました。
ゲームの方は、、、、


5年生はもっともっとやれると思ったのですが、
そこまでの元気は無かったように思えます。
いつもの様な能天気ながむしゃらさがなかったなぁ。
 
弱い者には強く、強い者に弱い、子どもなら当たり前なんですけどね。
どんな時でも、どんな場面でも、強い者にも強く立ち向かっていく勇気が欲しいですね。
強い者にも立ち向かえる、自信と勇気と技術を身につける為に、普段の練習でもっと自分で自分を追い込めるように練習していきたいと思います。
厳しくなるぞぉ~~ 笑笑
 
 
低学年は、強い相手もそうでもない相手もお構いなし、どんどんアタックですね。
負けたくない気持ちを前面に出し、楽しそうにボールを追っかけてました。
この気持ちを大切に、練習でボール扱いの積み重ね、、、
ボールが扱える様になればもっと楽しくなるよ、練習ガンバロー
 
 
子どもなら当たり前ですよね。
いやな事、辛い事 はやりたくない。
好きな事、楽しい事 はやりたい。
 
やりたくない事をやってみよう、やらなくちゃ、って心を切り替える事が出来る様に自分でスイッチを入れることが出来るのがアスリートの第一歩。
頑張って育てて行きたいと思います。

みんな頑張って! 俺も頑張る!!
 
ビバ サッカー