3年生大会!

3,2年生の13人は海浜公園での3年生大会に参加してきました。



若柳コーチの指示のもと、みんなで試合の準備。



第1試合は香良洲さんと。







休み時間、実に楽しそう。



第2試合は神戸さんと。



3試合目は一身田さんと。


まだまだサッカーより楽しいことがたくさんあるこの学年。
正直、怒鳴っていうこと聞かせればもう少し結果は出るでしょうね。

色々な考え方があるのでしょうが…
やらされているのでは意味がないと思います。



身の回りのことは全部お母さんが世話を焼き、サッカーのことは全部コーチの指示通り。
今現在をよくすることしか頭にない、そんなチームが多かったですね。
もうちょっと、子供たちのチカラを信じて待ってほしいなあ。

なんでも遊び道具にしてしまう発想力。
自然とできてくる子供たちのルール。
ウチの選手たちの休み時間の過ごし方を見ながら、そんなことを考えていました。


大会関係者の皆様、お疲れさまでした。
保護者の皆様、応援・送迎をありがとうございました。